BLOG

こんにちは。
本日ご紹介するお店は、
日本にいながら台湾気分を味わえる台湾席茶「蓮月庭」。
自由が丘駅からほど近い、閑静な住宅街。緑豊かな園芸店を通り過ぎ、その先に見えるテラス席が目印。店の中に入ると、台湾人の洪藝庭(ホン・イーティン)さんと、日本人の高橋浩二さん夫婦が迎えてくれる。長らく台湾の茶藝館で働いていた洪さんが、高橋さんとの結婚をきっかけに、日本の人にも本当に美味しい台湾茶を知ってもらいたいと、2019年にお店をオープン。

洪さんが培ってきた審美眼と、現地のお茶業者とのつながり。それを駆使して揃えられた茶葉と茶器は、どれも貴重なものばかり。日本ではまだ知られていない、高山茶の優良生産者を発掘し、ここでしか飲めない高品質な茶葉を扱っている。また、『蓮月庭』が扱う茶葉の最大の特徴は、無農薬栽培であること。台湾でも提供できる店はごくわずかという無農薬の茶葉は、何煎淹れても苦みを感じずに楽しむことができるのだそう。

台湾茶1

台湾茶2

物件巡りの際は、是非立ち寄ってみませんか?
次回も、きっと行きたくなる、住みたくなる
自由が丘~奥沢~九品仏駅周辺の新しいお店・老舗店・美味しいお店・
行ってみたいあの場所♪この場所♪などなど…
ご紹介したいと思います☆

★★★  お知らせ  ★★★
弊社では土地からお探しのお客様に
無料にて建物プランをご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。
また、売却・住宅ローン・税務相談もお気軽にご相談下さい。
詳しくは、フリーダイヤル0120-36-2552
スタッフまでお問い合わせください。
世田谷区・大田区・目黒区の不動産情報は三協住宅販売㈱
フリーダイヤル0120-36-2552
●営業時間AM9:00~PM8:00

※土、日、祝日も営業しております。